【新サクラ大戦】レビュー・感想/ドキドキのイベントが秀逸!バトルはやや物足りない…!?
今回はプレイステーション4『新サクラ大戦』のレビューや感想を紹介したいと思います。
アドベンチャーパート
『新サクラ大戦』はアドベンチャーパートと戦闘パートに分かれているのでまずは、アドベンチャーパートから。
アドベンチャーパートは魅力的なキャラとのやり取りが楽しめる秀逸の出来となっています。
特にヒロインとの交流を深めると発生する信頼度イベントは、
ヒロインが急接近してきたり、ドキッとするようなセリフがあったりと、
キュンとなる展開がたくさんあり、これだけでも見るためだけにプレイしてもいいのではと思うほど良い出来でした。
また、ほとんどの選択肢には時間制限があり、どの選択肢を選べば好感度が上がるのかを、短時間で判断しないといけないので、このあたりはゲーム性があり楽しめました。
そして、アドベンチャーパートの途中にはアイキャッチ画面があったり、
次回予告やムービーシーンも挿入されるので、アニメを見ているかのような演出も良かった。
ひとつ不満点を上げるとすれば、劇場内を移動するときのテンポが少し悪いかなと感じました。
劇場はやや広めなので、移動するのにファストトラベル機能があったら良かったかなと思いました。
バトルパート
バトルパートの方は面白いは面白いけど、やや物足りないかな~と感じました。
たくさんの敵を相手に無双するアクションは爽快感があってGood。
タイミングよく回避すると発生する「ジャスト回避」が成功すると、一定時間まわりの動きがスローになりるシステムは敵を圧倒できる感覚があり面白い。
必殺技の演出も豪快で爽快感があり良かった。
しかしながら、ロックオンができないので、空中にいる敵に攻撃が当たりずらいという不満もありました。
また、レベルアップや能力を上げるといった育成要素がなのも少し残念かなと個人的には思いました。
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