【スイカゲーム 攻略】知っておくと役立つ秘密のルール5選!ゲームオーバーラインの進化は…【Switch】
今回はNintendo Switchソフト『スイカゲーム』を遊ぶ上で知っておくと役立つ秘密のルールを紹介します
目次
ツモは5種類のフルーツが出現
ツモは5種類のフルーツがランダムで出現
落とすフルーツは5種類のフルーツからランダムで出現します。
小さい順から「さくらんぼ」、「いちご」、「ぶどう」、「デコポン」、「かき」がツモとして出現。
「りんご」から上のフルーツは落とすフルーツとしては出現しないので注意が必要となります。
進化した時のフルーツの位置
フルーツをくっつけて進化させると、くっつけたフルーツの真ん中に進化したフルーツが配置されます。
フルーツの重さ
フルーツの重量は全部同じです。
一番小さい「さくらんぼ」と一番大きい「スイカ」を比較したとしても、重さは同じとなります。
次のツモを落とす時の間隔
落としたフルーツが何かに当てるまでは、次のツモを落とすことはできません。
逆に言うと、落としたフルーツが何かに当たった直後に、次のツモを落とすことが可能になります。
なので、上に方に行けば行くほど、早くフルーツを落とすことが、実は可能になります。
ゲームオーバーラインでの進化
ゲームオーバーラインを越えてフルーツを進化させた場合、ゲームオーバー判定よりも、まず先にフルーツの進化が行われます。
そして、フルーツの進化が行われて、進化後にゲームオーバーラインをフルーツが越えていなければゲームが続行できます。
上の画像の場合、「かき」を落とすとあきらかにゲームオーバーラインを越えますが、
落とすと進化の連鎖が発生し、「りんご」⇒「なし」⇒「もも」⇒「パイナップル」と進化します。
「パイナップル」が出来た時点でゲームオーバーラインを越えていないので、ゲームが続行できます。
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