【鬼レンチャン】9/28「サビだけカラオケ」全結果!城南海が感動達成&INI藤牧の記録

『千鳥の鬼レンチャン』サビだけカラオケ全結果!歴史的瞬間と爆笑のドラマ

『鬼レンチャン』城南海が100万円獲得!藤牧京介、ササキオサムの記録と失敗曲は?2025年9月28日(日)に放送されたフジテレビ系『千鳥の鬼レンチャン』は、大人気企画「サビだけカラオケ」を放送。今回は、因縁のリベンジに燃える実力者たちが集結し、笑いと涙のドラマが生まれました。「サビだけカラオケで10曲連続クリアできたら100万円」というルールのもと、挑戦者たちが繰り広げた激闘の全結果を、出場者別に詳細に振り返ります。


藤牧京介(INI):前回のリベンジを果たすも、記録は6レンチャン

11人組グループ「INI」の藤牧京介さんは、「10人以上の男性アイドル史上初の鬼レンチャン」という快挙を目指しました。

前回の失敗曲、レベル6のAqua Timezの「千の夜をこえて」に再び挑戦するにあたり、意気込みを聞かれると、「これで失敗したら何するかわからない、一人ずつぶん殴るかも」と、スタッフを震え上がらせるコメントが飛び出しました。

その宣言通り、リベンジ曲は見事にクリア。

しかし、続くレベル7のDEENの「このまま君だけを奪い去りたい」で惜しくも音程を外し、失敗となりました。

最終結果は6レンチャン。彼の発言を聞いていたカメラマンは、失敗が確定した瞬間、すぐにスタジオから退散するという爆笑のオチもつきました。


城南海(みーちゃん):全曲グインで挑み、感動の鬼レンチャン達成!

奄美出身の歌姫、城南海(みーちゃん)さんは、前回あと一歩の9レンチャンで涙をのんだ雪辱を果たすべく参戦。今回掲げた目標は、全曲に奄美のこぶし「グイン」を込めるという“全曲グイン鬼レンチャン”という独自路線でした。

数々のカラオケ番組で強さを見せてきたみーちゃんは、親思いの一面も披露。

100万円の使い道について、観光ガイドをしている父にカメラを買ってあげたいと語り、大悟さんから「すばらしい」と称賛されました。

順調に駒を進め、運命のレベル10。前回失敗した、Beyoncéの「Listen」に再び挑むと、圧巻の歌唱力で見事に歌い切り、鬼レンチャン達成! 100万円を獲得しました。

達成の瞬間、涙を流しながら「やったよ、お父さん」と喜ぶ姿は、視聴者の感動を誘いました。

 


ササキオサム:ヘッドボイス王を目指すが、最終曲で涙をのむ

ロックシンガーのササキオサムさんは、2度目の鬼レンチャンと“ヘッドボイス王”の称号を目指しチャレンジ。「ロックな気持ちで音を外すくらいなら魂なんて捨てる!」と気合を入れ、得意のヘッドボイスを駆使して順調に勝ち進みました。

しかし、ゴール目前の10曲目、X JAPANの「紅」で痛恨の音程外し。惜しくも9レンチャンで失敗という結果に終わりました。ササキさんの魂を込めたシャウトは、あと一歩届きませんでした。

 


遅咲駿:ジブリ語りと歌声のギャップに千鳥・かまいたちも仰天

宮崎駿そっくり芸人の遅咲駿さんは、今回が初参戦。ジブリ作品になぞらえた独特すぎる語り口に、スタジオの千鳥さん、かまいたちさんも「は?」と困惑する展開に。

しかし、歌声が響いた瞬間、一同は一転して「うまい」「声キレイ」と大絶賛。その歌の実力は確かなものでしたが、結果は3曲目の「崖の上のポニョ」で失敗となり、2レンチャンでチャレンジ終了となりました。

独特なキャラクターと、美声のギャップが最も印象的な出場者となりました。