【ファイアーエムブレム風花雪月】取り返しがつかない要素/難易度・モード・主人公など…【FE風花雪月】
この記事ではSwitch用ソフト「ファイアーエムブレム 風花雪月」の取り返しがつかない事をまとめていきたいと思います。
難易度
ゲーム開始時に「ノーマル」か「ハード」を選択する。
難易度は「ノーマル」を選んだ場合は途中で「ハード」に上げる事はできない。
「ハード」を選んだ場合は途中で「ノーマル」変更することは可能。
ただし、もう一度「ハード」に戻すことは不可。
モード
ゲーム開始時に難易度に続いて、「カジュアルモード」と「クラシックモード」のどちらかを選択する。
カジュアル:失った仲間は戦闘終了時に復活
クラシック:失った仲間は戻らない
このモードは途中で変更不可となっている。
主人公の性別と名前
ゲーム開始時に決める主人公の性別、名前、誕生日は途中で変更ができない。
学級の選択
第一部 白雲の章で序盤に以下の3学級のうちからどの学級を受け持つかの選択がある。
・黒鷲の学級(アドラークラッセ)
・青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)
・金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)
選択した学級は後から変更する事が不可となっています。
キャラロスト
モード「クラシック」にした場合、戦闘中に仲間が倒れると、その仲間は復活しない(?)。
現状「復活の杖」などの救済措置があるかは不明。
極力キャラのロストには注意しよう。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません