【魔界戦記ディスガイア6】ストーリークリア後の追加要素まとめ・一覧
今回は『魔界戦記ディスガイア6』のエンディング後の要素を紹介します。
目次
魔界戦記ディスガイア6のクリア後の要素
ストーリーは第2幕の第5話「あきらめない心」をクリアすると真のエンディングとなりクリアとなります。
その後は「後日談」となり、以下の要素が追加され、さらにプレイすることができます。
チート屋に『いつでも初回配置』機能が追加
いつでも初回配置を『あり』にすると、一度クリアしたマップでも敵の配置が初回と同じになる。
暗黒議会の議題に『練武の次元でもっと修行したい』が追加
可決させると練武の次元の新たなる試練(第2の試練)が解放される。
(議題を出すには第1の試練をクリアしておく必要もあり)
暗黒議会の議題に『うざいアイツになりたい!』が追加
可決させると拠点で操作するキャラクターをラッキーボードに変更できる
暗黒議会の議題に『キュートなワンコになりたい!』が追加
可決させると拠点で操作するキャラクターをケルベロスに変更できる
暗黒議会の議題に『魔王からの挑戦状を受け取りたい!』が追加
可決させると魔王との戦いの地へいけるようになる。
ラハール、エトナ、フロンが登場するエリア「戦いの場」が解放。
全ての「戦いの場」のステージをクリアするとラハール、エトナ、フロンが仲間になる。
更に「戦いの場」クリア後には修羅次元に挑めるようなる議題などが追加される。
暗黒議会の議題に『固有魔ビリティーを装備したい』が追加
可決させると固有魔ビリティーのコスト上限を+1にすることができる
部隊編成で『技能開発部隊』が解放
部隊編成に「技能開発部隊」が追加。
所属することで超転生時の魔ビリティー獲得数がアップする。
ただし、部隊Lv1だと恩恵は受けられない。
魔ビリティー獲得数をアップするには部隊のレベルを最低でもLv3にする必要がある。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません